プレゼントはプリハートDX 遠ざけてきたのにとうとうプリキュアにハマったよっと(笑)


IMG_20180220_114909_noexif.jpgのサムネール画像のサムネール画像

いつも楽しみなこぐま社からのバースデーカード
かわえええ

上の子が4歳になった!

なんというか良くも悪くも
点と点が線になるんだなあと思うことが多いわあ

例えば遊び方がよくわからないからとりあえず
絵本を沢山読み聞かせていたからか
教えてもないのに字が読めるようになって
語彙も多く
色んな表現ができるようになっていたり

私が無精者なゆえに
プライベートで遊ぶお友達がいなくて
公園なんかで寂しい思いをしているからか
保育園で公園に行った時に
園児じゃない子が
1人で寂しそうにしていたりすると
一緒に遊ぼうと声かけができたり

私の言葉がきつい所とか
痛い時に必要以上に
オーバーアクションでアピールする所とか
見事に影響されてしまっていたり(笑)

いまだに子育てに全く自信がもてずわからないことだらけだけど
こんな親でもとにかく目の前のことを誠実に楽しく処理していけば
道は開ける気がしてきた!おし!!


2018.02.14