ありがたい


妊娠しました!

予定日は7月20日 現在妊娠6カ月です☆

2人目悩みましたが
1人っ子の私からすると
どんな習い事より家族が1人でも多い方が
親も含め学ぶ事が多いのではなかろうかと

自分の年齢もあるから期間を区切っ
妊活しました

しかしまー問題は山積み(笑)

・高齢出産になる
・狭心症・咳喘息・子宮筋腫の持病あり
・前回早く産んでしまったので
 NICUのある病院でしか産めない
 そのような病院は1人目と一緒に入院できない
・入院中や産後1人目のお世話をどうするか
 家族の家事協力は0%
 母に関してはこちらが世話しなきゃならない

などなど

現在も妊娠してようが体調崩そうが
頼れる人がいないのでバケツ置いて
吐きながら洗濯干したり(笑)

私がヒヨッたらアウトだ!
かーちゃん気合い入れろ!!

わかっていながら望んで授かったの
だから冷静にあらゆる事を想定して
準備中です

何よりも授かれたことが
本当にありがたいです

2017.03.02