なんて日だ!


事故で電車が遅れて来てもノロノロ運転で
子供がぐずりやっと駅に着いたら
子供が靴下脱いじゃってでも一時保育園まで
スグだしそのままにしたら知らない爺さんに
寒そうで可哀想と文句を言われ
仕事場に着いたら遅刻魔のジジイ(連絡なし
によく遅刻するジジイだけど私は
責めた事なんて一度もない)に
遅刻したー!とかすごい弄られ
どの口がぬかしとんじゃ!と思いつつ
笑顔でやり過ごしたのに
仕事の事でジジイに理不尽な文句を
言われ一回我慢したけどまだしつこいから
とうとう倍にして言い返してしまった


温厚なオバハンキャラだったのに
本性バレたやないか笑


ジジイは驚いて謝ってきたし
表面上許したけど
もう多分一生嫌い笑  


修行が足りないわね
 
2016.02.22