ワールドリーグ2011

 

相変わらず世間的には鬼スルーの

ワールドリーグ2011がはじまってるよ!

 

 

実力で参加できなかったのに棚ぼた的に日本は参加できる事になって

本当に良かった!

この大会に参加できなかったら日本は世界との実戦経験がないまま

オリンピック予選に挑むことになりかねなかったわけで

 

 

それはそれは参加させていただけるだけでありがた~い大会なのです

 

 

WLはホーム&アウェーで試合をするもんで きっつい大会で

タフなチームじゃないと勝ち残れない所が大好き☆

 

 

今回で言えば1次リーグ

日本はロシア・ブルガリア・ドイツと対戦するんだけど

日本vsロシアの場合 日本で試合して

その次にロシアに移動してロシアで試合をして

ブルガリアに移動して・・・・

というのを1次だけで3回繰り返すわけですよ 

まあ今回は震災の影響で日本での試合はないので

日本だけアウェーのみだけど

韓国なんてさキューバとだよ

きっついでしょ

 

もう決勝まで残ったらヘトヘトだよ

それでも毎年決勝はレベルの高い試合になる!

今年の決勝は ブラジルvsロシアになると予想

 

 

ちなみに日本はロシアと2戦終了して2敗中

まだまだこれから!

 

 

2011.06.03