揚げー!

110212_2221~01.jpg


油がもったいないからって最近揚げすぎ♪
これからコロッケを揚げます... いびつ・・・(笑)


レシピでジャガイモを皮付きのまま茹でて皮を剥き って

さらっと書いてあって

冷める前にじゃがいもつぶさないと デンプンが大量に

溢れ出すから冷める前にじゃかいもを剥くわけで

とにかく熱くて

芽は茹でてから取るという認識でいいのかも含め

「ジャガイモを皮付きのまま茹でて皮を剥き 」のコツも

掲載しておけや!!!とか

1人でブチ切れながらどうにか揚げる手前まで

こぎ付けたわけですよ

せっかく珍しく女らしい事してんのに 切れすぎ(笑)台無し(笑)

 

とにかく揚げるのが楽しみー

その前にお茶とアップルパイで一旦落ち着いて少し横たわろう☆

 

2011.02.12