ニコパッチ17枚目


ハーブ煙草(20本入り)は16本残したまま
カリカリ梅の空き箱に封印・・・


禁煙ブログに憧れ中☆


わたくしのアイテム(ビビリすぎ!)


ニコチネルパッチ20

・ニコチンガム
・電子タバコ(使い捨て)×2本
・ハーブ煙草
・禁煙パイポ(100均で2本入り)
・8年位前に友人からもらって読んでいなかった本「禁煙セラピー」


暴食防止アイテム
・フリスク大量
・ノンシュガーのど飴大量
・ノンシュガーガム大量


卒煙による便秘改善アイテム
・ナチュラートコーワ
・イージーファイバー



だいたい2万円は使用してる うける
卒煙にお金をかけるのはいい事のように思う 


禁煙しようと決めてから1ヶ月 渋谷にて年越しカウントダウンと共に卒煙
グッツ買ったり禁煙ブログを読み漁っていたのでむしろ楽しみになっていた
待ちに待った元旦が訪れる~



<本日までの流れ>


1日目・・・卒煙1日目なので変な感じでテンション高め 吸魔ナシ

煙セラピー読破

上から目線な文章と体内にニコチンモンスターを飼ってるイメージが面白い

禁煙補助グッツに頼るな!とのことですがすでに遅し

もうガッツリ購入してるし使用しちゃってるよ・・・


アレン・カーが肺がんで亡くなってるのはなんとも皮肉な話


2日目・・・まだまだテンション高め 吸魔あんまりナシ


3日目・・・まだまだ大丈夫な感じ  吸魔あんまりナシ


4日目・・・吸魔やんわり現る 電子タバコで紛らわす

仕事の休憩時が一番やばい 煙所で深呼吸 いい匂い♪

ニコパッチをしたまま寝ると睡眠が浅くなり

悪夢を見るらしいので(注意書きには書いてなかったけど)

この日から寝るときは剥がすようにする


5日目・・・吸魔やんわり何度も現れる 電子タバコと禁煙パイポで紛らわす

ニコパッチを剥がすのを忘れて寝てしまう 布団に入ってもすぐ寝れるわけでもないので

ギリギリではずそうとするあまりこんな事になるのである

パッチ依存になりつつあるかも


6日目・・・5日目と同じ この日からイージーファイバーを1日1包使用しだす


そして そして!!!
煙草を辞めた人の多くが見るという「煙草を吸う夢」を見る なんか嬉しい


7日目・・・調子に乗って喫煙者の吐き出す煙を嗅ぎまくる 

数時間後強烈な吸魔が現れる 

血眼でハーブ煙草を売っている場所を捜し購入 ハーブ煙草を2本吸う


8日目・・・引き続き強烈な睡魔 禁煙パイポで紛らわす

紛れずハーブ煙草を1本吸う 禁煙セラピーを再度読む

「煙草の事を考えてしまう事に罪悪感など抱かなくてよろしい
考えるならガッツリ考えなさい」 というアドバイスに癒される


9日目・・・8日目と同じ やばい やばいけど何か

喫煙者に戻る気は全く起きない ハーブ煙草を1本吸う

お酒飲んだら更にやばいかも と思いつつビール飲んだけどむしろ吸魔が落ち着いた


10日目・・・吸魔が落ち着いてきた ハーブ煙草もダメだよ バカ!と思って

吸魔とは禁煙パイポのみで戦う


11日目・・・吸魔やんわり現る ノンシュガーガムで乗り切る

卒煙したんだし香りを楽しもうとボディショップで色々な臭いのボディバターと

ハンドクリームを購入

何の効果もないと思いつつ使用していた

イージーファイバーが効きだして便秘ではなくなる


12日目・・・吸魔が弱くなってきた パッチ以外のアイテム不要

ボディバター肌に合わない(泣)しかしいい匂い♪

そういえば卒煙してから1本も缶コーヒー飲んでないよ

代わり自分で入れるブラックコーヒー(極薄アメリカーノ)を1日5杯は飲んでる


13日目・・・12日目と同じ パッチを貼るのを忘れて半日過ごす 大丈夫じゃん!と思ったけど

ど素人のこの浅はかな考えでつまづく人々が多いらしいのでやっぱり貼る

プログラム(6週間パッチを貼り続けるべし)はこなさないと~


14日目・・・相変わらず吸魔弱い フリスクに少々頼る 2週間経った満足感に浸る


15日目・・・吸魔ほとんど現れず ニコパッチは上腕部の左右上下違う位置に

貼り付けているんだけど腕部がちょっとカブれてきた

他にお腹や腰にも貼っていいんだけど お腹からニコチン摂取とかなんか怖いし


16日目・・・吸魔元気なし というか本日までの卒煙ブログを書いてたらす吸いたくなってきた

やべー吸いたいー タモリ禁煙法(タバコを吸いたいって欲望は15秒続かないから 

吸いたくなったら15秒数えるというシンプルでカッコよろしい方法)で乗り切ろう!

クラブに行っても煙草を吸いたくならなかったよ やばー!!!


<本日までに分かったこと>
以外にも吸魔に有効なのは ビールとブラックコーヒーである
(要は苦い飲み物 煙草のお供には甘い飲み物に決まってる!!!的な

習慣の方には有効だと思う)


イージーファイバーは飲み続けるとかなり便秘に有効である
(かなり個人差あると思われますが)
1日1包使用でよくて薬局だと30包1000円で売っているのでコスパは優秀
乳酸菌系でくじけたら食物繊維系で攻めるべし
ナチュラートコーワは結局まだ未開封


<体重と肌年齢>
変化なし


<休憩の過ごし方>
煙草なしなんて!と本気でかなり恐れていたけど
2日位で慣れてすぐに楽しく過ごせるようになった


<モチベーション>
煙草に関しては時代の波に乗ってしまった方が楽~
吸魔よりもまた喫煙しなきゃ落ち着かない生活に戻るのが
本当に本当に面倒くさい
節約とか体に害とかは実は建前で面倒くさいが一番強い
吸魔に勝てるもの=面倒だと思う心=怠慢 皮肉だけど(笑)本当にそう思う



しかしまだまだ安心できねー!!!
どうなることやら~


2011.01.17