バレーあれこれ


世界バレー中


実は女子の中では中国のバレーが一番好きなんだけど

今大会はなんだかすごく不調で

日本からしたら格上なんだけどまあ勝てるなとか思って見てたら負けた〜



やっぱりどう考えてもサオリンの負担が大きすぎるよ

攻守共にサオリン頼みすぎる



格下相手の試合でも休ませてくれなくて出ずっぱだし

(関係ないけどビジュアル面もプリンセスメグとシェアしてるし)

それなのに大きな怪我をしないとか本当にすごい!


あんなに細い身体に大きな荷物背負って...とか思いながら

いつも元気にコートで大きな声出してるサオリンを見ていると

オバハンは泣いてしまう...



男子ですよ

男子は世界バレー二次予選をひっそりと敗退しており



来年のWLは予選で負けていたので出れないのが

確定してたんだけどオランダが経済的な事情?で

出場を辞退したので

なんだか日本が金ヅルとしてつつましく出場できることになったみたい



ラッキー♪


筋トレばっかで実戦なしじゃ強くなれないもの!

(体は小さいけどテクニックがある選手が多いのに

世界バレーではパワーで押して勿論負ける展開で

結構酷いゴリラバレーをしていた というかするしかなかった)


このチャンスを活かさなきゃー

楽しみーーー

 

2010.11.06