全日本女子バレー界の危機

 

ショックが大きくて・・・

やっと事実を受け入れる体勢が整ったよ!

 

 

7月末からのワールドリーグ 10月から4年に一度の世界選手権を前に

 

大山選手引退

 

マイコリハビリのため所属チーム勇退

 

ちなみに栗原選手も手術明けでどうなることやら・・・

 

 

大山選手は 長いリハビリを経て

代表復活を期待されていた選手なんだけど

大山選手が休んでいる間にボールやルールが変わり

選手に求められるパフォーマンスもどんどん変化してて

ダントツに攻撃の能力にのみ長けている人なので

もしかしたら戻ってきても出番は少なかったかもしれない

だけど 戻ってきたらどう使われるのか

器用な日本人選手の中で どう持ち味を進化させていくのか

楽しみにしていたので 非常に残念

 

 

マイコはもう全てにおいて 代表には必要な選手なので

引退とか誤報道が出ていますが 

鮮やかに復帰することを願うばかりです

 

 

というわけでサオリンガンバ♪

 

 

 

 

 

2010.07.06